MSOfficeのハイパーリンクが開かない。

MsOfficeのハイパーリンクを使用しようとすると
「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。
システム管理者に問い合わせてください。」と表示されてハイパリンクが開けない。

H_Link01.jpg

①インタネットオプション>
H_Link02.jpg
★ここで、「InternetExplorerは既定のプラウザです。」と表示されていたら
いったん閉じて、GoogleClomeをインストールして既定のブラウザに設定します。
そして、改めてインタネットオプションを開きます。
>②を実行して問題が解決したら、GoogleClomeはアンインストールしてください。


②既定に設定をクリック。>[OK]

これで解決できない場合は、次のレジストリの変更に進んでください。


①最初の事例では、意図せずにGoogleClomeがインストールされてしまったために、
アンインストールした際に現れた現象。
②二度目の事例は、初心者のPCで現れた現象で発症の原因は不明です。
しかし、GoogleClomeをインストールして既定のブラウザを変更して
戻すという処理で解決できました。
③さらに、これで解決と思って、GoogleClomeをアンインストールしたら
また、元に戻ってしまいました。GoogleClomeがしがみついているようです。
レジストリに痕跡が残っていました。


③レジストリの変更
スタートメニュー>Regedit>レジストリエディターが開きます。
HKEY_CLASS_ROOTの
.html/.htm/.shtmlの3か所の{既定}が「gooleclome」になっているので
「htmlfile」に変更してください。
エディターを閉じて、再起動して確認してください。

H_Link05.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『ハイパーリンクが開かない』解決できました。
とてもわかりやすい説明でした。
ありがとうございました。

※私の場合は、
 Adobe Flash Player 11.5.... を
 ダウンロードしてからおかしくなりました。

shingataさま。
コメントありがとうございました。
励みになります。

最近はAdobe Flash Player まで
GoogleClomeのインストールを誘導しています。
ソフトをダウンロードするときは、
内容をよくチェックしてから行ってください。

こんな小技

虹色バナー Parafla
カテゴリ
タグリスト
タグリストから記事を検索することができます。

Parafla 困った Excel 動画 重ねFlash Win7 ショートカット 拡張子 Gifアニメ Giam JTrim Ctrl ダウンロード Java インストール Hotmail 設定 Script ファイル 制御コード ハイパリンク 文字化け 検索 書式 スニッピングツール 大きさ HTML WindowsLive OneNote 日本語 HPB GIMP Alt メール 

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR