OneNoteの更新通知メール


2か月ほど前から、このようなメールが届くようになった。
共有しているOneNoteを更新するたびに、このようなメールが共有先に頻繁に(約1時間ごとに)届くのだ。
マイクロソフトに問い合わせたが、1月半経って返ってきた回答が
「これはMSの仕様です。受信側でこのメールを停止設定できます。送信側では停止できません。」
というものだった。
半年ほど前にも、同様のメールが届いていたが、ひと月ほどで停止した。
今回は、どうにも止まらない。
上記メールが届いたら、最下行の[通知設定の更新]をクリックしてください。

が表示されるので、
[☑すべてのノートブックの電子メール通知の登録を解除します。]に✔が入っていることを確認して
[Save]をクリックしてください。

この件に関しては、MSコミュニティでは実態を把握できていないようで、MSサポートのチャットサービス
→電話回答→リモートサービスにて実態を把握してもらえた。

送信停止画面が二つ用意されているが、両方とも機能していない状態。
結局、受信停止のみしかできない。

世の中は不思議なことだらけ」さんに調べていただいて
「2016年9月現在、OneNote ノートブック作成者がこういった通知メールを送信しないよう設定することはできません」
という表現で、渋々納得したところです。

Windows10に用意されている、「フィードバックHub」にも報告しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな小技

虹色バナー Parafla
カテゴリ
タグリスト
タグリストから記事を検索することができます。

Parafla 困った Excel 動画 重ねFlash Win7 ショートカット 拡張子 Gifアニメ Giam JTrim Ctrl ダウンロード Java インストール Hotmail 設定 Script ファイル 制御コード ハイパリンク 文字化け 検索 書式 スニッピングツール 大きさ HTML WindowsLive OneNote 日本語 HPB GIMP Alt メール 

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR