再掲.不透明度スライドショー

HPサーバーをDigi2→X-serverに変更して数か月、FC2ブログからDigi2にリンクしていたことに気づいていかなかった。
>順次更新していきますが、
リンク違いがあったら、リンク先URLの
「http://nishisun2012.digi2.jp」を
「http://pcth2016.html.xdomain.jp」に変更してください。


不透明度でスライドショー。手軽にできます。(リスト付き再掲)

同じ画像をイベントに並べて、①深度1で透明度0→100②深度0でそのまま表示。
このイベントをコピー>貼り付け。IDを変更すればOK。 DL
イベントリスト
・画像の枚数に応じて、2行単位で追加・削除してください


★金木犀36さんはこの技を応用して、飾り枠の色の変化を表現しています。
http://kinnmokusei36.blog77.fc2.com/blog-entry-603.html

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます~♪
このスライドショーは、やり方は少し違いますが
suwaさんから教えて頂きよく使います。
以前はJTrimにはまっていたのですが、
パラフラでフラッシュ作成をするようになって
JTrimを作成することなく、たいちゃんから出来あいの枠を
借りて趣味のパン粘土作品を飾らせてもらっています。

ブロ友さん2人と3人で大阪でたまにパラフラ勉強会を
しているのですが全く進歩がなくお喋りで終わっています。

Asukaさんこれからもパラフラ作成紹介楽しみにしております。
よろしくご指導をお願い致します。


私の作り物

リンクに表示されている
・「折り紙日記」のKasaneさんは折り紙+「重ねFrash」
・「遊びの部屋」さんは多数の「重ねFrash」
・「那須へようこそ」さんは、物語風Paradraw+Parafla
私の会のメンバーです。

私は、芸術的感覚を一切持ち合わせないデジタル人間。

Parafra+重ねFlashの輪を広げたいと思っています。


ご存知の、「金木犀36」さんはある日突然訪れてきました。

・京子さんとの出会い、この先を楽しみにしています。

・コメントは、現在受け付けていないのでしょうか?
トラバックは使ったことがないのですが。

初めまして

初めましてsudachiと申します。
京子さんとは勉強?遊び?仲間です。
kikukoさんの勉強会へお誘い頂いてから時々、大阪第2ビルで集っています。
思うような学びは出来ませんが老後を楽しく遊んでいます。

今回 京子さんがページめくりのフラッシュに刺激を受け
AsukaさんのサイトでDLさせて頂きtryしました。
HPのお仲間のサイトも見せて頂きました。素晴らしいですね!
もう若くはないのでボチボチですが学ばせて下さいね。
これから参考のページめくりをアップしたいと思います。
宜しくお願い致します。
こんな小技

虹色バナー Parafla
カテゴリ
タグリスト
タグリストから記事を検索することができます。

Parafla 困った Excel 動画 重ねFlash Win7 ショートカット 拡張子 Gifアニメ Giam JTrim Ctrl ダウンロード Java インストール Hotmail 設定 Script ファイル 制御コード ハイパリンク 文字化け 検索 書式 スニッピングツール 大きさ HTML WindowsLive OneNote 日本語 HPB GIMP Alt メール 

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR