[Alt]+[Tab]で画面を切り替える

デスクトップ上でウィンドウを複数開いて作業を行う時に便利な方法を説明します。
(例)現在、FC2ブログ編集画面・Yahoo・Excel・Wordを開いた状態です。
[Alt]キーを左親指で押したまま、人差し指(または中指)で[Tab]キーをクリックします。

help1


このような画面が表示されて、一か所だけ枠付きで表示されます。
ここで親指を放すと、「Yahoo」が選択されます。
help2

もう一度、[Alt]キーを左親指で押したまま、人差し指(または中指)で[Tab]キーをクリックします。
そのまま、再度[Tab]キーをクリックすると、枠付き表示が右に移動します。
これを繰り返して「Excel」が枠付き表示されたところで、親指を放してください。
alt_tab03.png

「Excel」が選択されます。
alt_tab04.png

今度は、[Alt]キーを左親指で押したまま、人差し指(または中指)で[Tab]キーをクリックして、すぐに親指を放してください。「Yahoo」が表示されます。
これを繰り返すと、「Yahoo」と「Excel」が、交互に表示されます。

この操作を覚えると、PC上の資料を参考にして、Excel文書を作成したり、
私のこのブログを参照しながら操作を覚えたりすることができます。

印刷をせずに、PC画面を参照しながら作業をすると、「コピー&ペースト」を利用できるので
作業がはかどると思います。

何度か使っているうちに、慣れてくると思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな小技

虹色バナー Parafla
カテゴリ
タグリスト
タグリストから記事を検索することができます。

Parafla 困った Excel 動画 重ねFlash Win7 ショートカット 拡張子 Gifアニメ Giam JTrim Ctrl ダウンロード Java インストール Hotmail 設定 Script ファイル 制御コード ハイパリンク 文字化け 検索 書式 スニッピングツール 大きさ HTML WindowsLive OneNote 日本語 HPB GIMP Alt メール 

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR