JTrim枠を透過処理して重ねFlash

背景透過したJTrim枠と背景画像を分離して、枠の前後に重ねFlash。

背景画像は、金木犀36さんからお借りしました。

①背景画像は、JTrim枠と同じサイズにします。
・黒の余白を追加する
②Flash1(シャボン玉)は、枠と同じサイズにして枠の下に配置します。
③JTrim枠は、今回は後から透過処理しましたが、作成時に画像を合成しないで、黒を透過。
・イメージ>透過色設定でスポイトを黒い部分に。(透過された部分は白/灰の市松模様)
→.gifか.pngで保存。
④Flash2は(花と蝶)、背景にマッチする様にサイズ・位置を調整し、枠の上に表示します。
DL

















サイズ・位置の調整は、別途改めて説明します。

コメントの投稿

非公開コメント

Asukaさま

丁寧な説明でありがとうございます
出来の悪い生徒ですので 色々お世話になると思います
これからもよろしくお願い致します

金木犀36さま

新しいことに挑戦することは大切なことです。
めげずに頑張ってください。

HTMLタグの基本の<div>と<style>は
クイックリファレンス http://www.htmq.com/ で学んでください。

ここでは、ごく一部のタグしか使用していません。

こんにちは

お世話になりましてありがとうございます
画像がかわりましたね
三種類のフラッシュを貼り 特にうさぎさんのフラッシュが
透過してない上にあって綺麗な色です
また新しい方法ですね

今日先日の分ともう一枚フラッシュ画像アップしました
お時間あるとき見て頂けますか
よろしくお願い致します
こんな小技

虹色バナー Parafla
カテゴリ
タグリスト
タグリストから記事を検索することができます。

Parafla 困った Excel 動画 重ねFlash Win7 ショートカット 拡張子 Gifアニメ Giam JTrim Ctrl ダウンロード Java インストール Hotmail 設定 Script ファイル 制御コード ハイパリンク 文字化け 検索 書式 スニッピングツール 大きさ HTML WindowsLive OneNote 日本語 HPB GIMP Alt メール 

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR