MSOfficeのハイパーリンクが開かない。

 2012-02-26
MsOfficeのハイパーリンクを使用しようとすると
「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。
システム管理者に問い合わせてください。」と表示されてハイパリンクが開けない。

H_Link01.jpg

①インタネットオプション>
H_Link02.jpg
★ここで、「InternetExplorerは既定のプラウザです。」と表示されていたら
いったん閉じて、GoogleClomeをインストールして既定のブラウザに設定します。
そして、改めてインタネットオプションを開きます。
>②を実行して問題が解決したら、GoogleClomeはアンインストールしてください。


②既定に設定をクリック。>[OK]

これで解決できない場合は、次のレジストリの変更に進んでください。


①最初の事例では、意図せずにGoogleClomeがインストールされてしまったために、
アンインストールした際に現れた現象。
②二度目の事例は、初心者のPCで現れた現象で発症の原因は不明です。
しかし、GoogleClomeをインストールして既定のブラウザを変更して
戻すという処理で解決できました。
③さらに、これで解決と思って、GoogleClomeをアンインストールしたら
また、元に戻ってしまいました。GoogleClomeがしがみついているようです。
レジストリに痕跡が残っていました。


③レジストリの変更
スタートメニュー>Regedit>レジストリエディターが開きます。
HKEY_CLASS_ROOTの
.html/.htm/.shtmlの3か所の{既定}が「gooleclome」になっているので
「htmlfile」に変更してください。
エディターを閉じて、再起動して確認してください。

H_Link05.jpg
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫