電源プランの設定

 2011-03-19
「電源プラン」は、用途に応じて・場面に合わせて使い分けてください。
{省電力}:早めににディスプレイの表示を止めたり、スタンバイモードに切替えるモードです。
{高パフォーマンス}:しばらく休んでいてもそのまま使用開始できるように長時間スタンバイ等に
切り替えたくない時に設定するモードです。
{常時ON}:デフラグ実行時など、途中でスタンバイになっては困る時に設定するモードです。
・それぞれの電源プランは設定を変更することができます。用途・目的に目的に応じて変更してください。
・新しい電源プランを追加することもできます。

ステータスバー(デスクトップ最下行)右端の[電源アイコン](電池+差込プラグ)を右クリックすると
表示される窓から、電源オプションをクリックします。
el_plan0.png

ここでは電源プランの確認・変更方法を示します。(下段に新しい電源プランの追加方法を記します)
[プランの変更]をクリックします。
el_plan1.png

この電源プランの現在の設定が表示されます。変更不要であれば画面右上の閉じるボタン[×]をクリック。
右端の▼で数値を選択して、[変更の保存]をクリックすると、変更できます。
el_plan2.png

左側の[電源プランの作成]をクリックすると、新しい{電源プラン}を追加することができます。
el_plan3.png

まず、プランの名前を付けます。ここでは{常時ON}を作成します。
この電源プランは、長時間かかる処理:デフラグ等で使用します。
プラン名:[常時ON]と入力して→[次へ]
el_plan4.png

右側の▼で、各項目を{なし}に設定して、、[変更の保存]をクリックすると、変更されます。
el_plan5.png




スポンサーサイト
タグ : 設定
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫