Gifアニメを縮小

 2016-12-03
Gifアニメを縮小するには「GIFアニメスタジオ」が手軽です。


①ファイルを選択
②横幅設定:360pxまで
③[↓]→下の枠に表示される
④画像を右クリック→[名前を付けて画像を保存]
スポンサーサイト
タグ :

GifアニメをFacebookに投稿して動画表示

 2016-11-12
GIFMAGAZINEに登録するとGIFアニメのアップロードができるようになります(無料)
20MBまで、OKです。

①GIFMAGAZINEはFacebookでログインできます。
②ログインしたら、[アップロード]
③[ファイルをアップロード]
④GifMagazinに投稿できました
⑤[Facebook]アイコンをクリック
→[Facebookに投稿]
タグ :

SWF→Gifアニメに変換:Gifcam

 2016-11-12
FlashをGif化したいと探していたら、
GifCamというフリーソフトが見つかった。
・これで、ブログに簡単にアップロードできる。
Facebookにアップロードするには、GifMagazinを利用する
Gifcam01.jpg
ネットセキュリティブログ からダウンロード。
(処理が複雑なので下記リンクよりダウンロードしてください)
日本語化ファイルが公開されている。
・操作は簡単なので、不要かも?(→英語版のみで説明)

Gifcamダウンロード
GifCam 日本語化ファイル
各リンクをクリックすると、下記のように表示されるので、同じフォルダに保存した後展開してください。
Gifcam01.jpg
※注意:Gifに変換すると容量が大幅に増えます。HP・ブログではファイルサイズに制限があります。
Gifcam02.png
タグ :

JTrimの合成:加算・減算

 2016-01-30
JTrimでは、色の合成ができる。

現在作業中の画面と、クリップボードまたは画像ファイルと合成。
画素単位で加算・減算等の計算をする。
画素の色はRGB:16進6桁で表現される。
赤は(FF0000)緑は(00FF00)青は(0000FF)
赤と緑を加算すると黄色(FFFF00)、さらに青を加算すると白(FFFFFF)になる。
白(FFFFFF)から青(0000FF)を減算すると黄色(FFFF00)になる。




これを全画素で計算している。

・ある講習会での質問の「シフト」とは、縦・横にずらす意味。
タグ :

Photoscapeで画像を2分割

 2016-01-08
ページめくりスライドショー用に画像を2分割
・Photoscapeを使えば、超簡単。

①Photoscapeを開いたら画像ファイルをドラッグ
②[分割]をクリック
③列:2、行:1を設定して[分割]
④ファイルの保存先:指定したフォルダに分割した画像を保存する
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫