Windows7でIE10はサポート対象外になる(2016より)

 2015-07-15
ie10.jpg
「Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ
マイクロソフトから、2016/1/13から最新のIEだけのサポート対象とする旨の内容。
つまり、Windows7機ではIE10のサポートはしないということになる。

IE11の問題点が指摘されていて、IE10のまま使っていたが、そういうわけにはいかなくなった。
とりあえず、復元ポイントを作成してIE11をインストールして様子を見ることとした。

不具合は解消されたものと思うが、問題が見つかったら報告します。
タグ :

プログラムの保存場所を調べる

 2015-05-05
既定のプログラムの登録等で、保存場所を知りたい場合があります。
スタートメニューの検索で調べることができます。

+IEのソース表示のテキストエディターを「Terapad」に設定します。保存場所
タグ :

Firefoxでソースエディターを変更する

 2015-04-20
Firefoxのソースを外部エディタで開く方法(ここではTerapadに設定)

Firefoxを再起動すると、右クリック>ソースの表示とすると、
Terapadで開くため、そのまま編集することができます。
・メモ帳で開く場合も同様。
タグ :

エクスプローラで画像ファイルのピクセル値を一覧表示

 2015-03-20
エクスプローラで画像ファイルのピクセル値を一覧表示するには
タグ :

ミラーリングバックアップ

 2015-02-04
RealSync(フリーソフト)でミラーリングバックアップ
・指定したフォルダの、変更のあったフォルダのみバックアップを更新。
・フォルダ内に追加したフォルダ・ファイルはバックアップに追加されます。
・増分バックアップ:削除されたファイルは削除されず残ります。
準備:ドライブ名固定(別途説明ページ)
・バックアップ用ドライブは「R」等の固有のドライブ名を指定
(固有指定しないと、F,G等接続順に自動的に指定されてしまう)
ダウンロード→インストールは上記リンクページ(RealSyncをクリック)
を参照して行ってください。
下記の設定以外は、上記リンクページを参照してください。
ミラーリング
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫